まほろば御朱印紀行

日本のまほろばを探して、社寺散策をしています。 社寺散策の日記を中心にいろんなブログを書きます。

感想

新年の御挨拶5

明けましておめでとうございます。

 新しい年を迎えることができました。
 私のブログを読んで頂きありがとうございます。更新が頻繁ではなくなりましたが、色々社寺を巡っております。逐次ブログにあげたいと思いますので、お待ちください。
 
 「まほろば」を冠する御朱印系ブログが複数存在するせいか、ようやく2ちゃんねるでも騒がれなくなりました。最近はホっとしております。
 御朱印ブロガーを監視するスレがたっておりますが、2ちゃんねらーの方々は暇なんだなぁと思っています。

 丁度この時間は、群馬県伊勢崎市にある天台宗の名刹「真光山長安寺」の除夜祭に参加をしております。後日ブログにアップいたします。

 今年も良い年でありたいです。
 皆さんも良い年でありますようお祈りしております。

東日本大震災3

あれからだいぶ経ちました。

東京都慰霊堂では「不意の地震に不断の用心」という標語?の用紙がありました。

何があっても良いように準備だけは怠らずしたいです。


黙祷!

暑中見舞い5

暑中お見舞い申し上げます。
 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 なかなか思うように更新が出来ていませんが、おいおい参拝&御朱印日記を更新していきます。

 テレビ朝日のじゅん散歩では、じゅんじクルーニーこと高田純次さんがいろいろ散歩してますね。
 社寺にも参拝していますので、どこかで会いたいものです。

パカパカ行進曲(TBSラジオ)1

image

 3月26日土曜日の15時00分よりTBSラジオの「宮川賢のパカパカ行進曲」を聴いていた。
 パカパカ90分の頃から聴いています。
宮川賢の強烈なキャラクターで番組が進行してきいます。

 来週4月2日で最終回だそうです。15年にもおよぶ放送だそうだ。

 毎週お馬鹿な話を聞けて、なごみ、癒され、ストレス解消にもなりました。
 テーマ音楽のピラニアンズ「マルチニーク」も良いです。あの音楽がかかると「パカパカ行進曲!」と叫びたくなります。
 とても良い番組が無くなり、残念です。


 何故「ゆうゆうワイド土曜日版」が移って来るそうだ。さこみちよさんとの話が面白そうですが、午前中のナイツの番組を終了させて、ゆうゆうワイドを移して欲しかったです。

 せっかく良い番組が無くなり、悲しい限りです。
 復活を希望します。

 みなさん来週4月2日15時00分からTBSラジオ「宮川賢のパカパカ行進曲」を聴いてください!

新年のご挨拶5

明けましておめでとうございます。

 私のブログを読んでいただきありがとうございます。
 更新の頻度が少なくなってきていますが、徐々に更新していきたいと思います。

 今現在、
新上州三十三観音霊場
東上州三十三観音霊場
坂東三十三観音霊場
昭和新撰江戸三十三観音霊場
北関東三十六不動尊霊場
を巡拝しております。逐次更新していきたいと思います。

 以前に「浅草名所七福神」の巡拝用専用色紙を頂いて、浅草寺の大黒天の御朱印を頂いたまま進んでいないので、こちらも進みたいと思っております。
 「上州七福神」も途中なので…

 私が現在興味がある霊場は
関東三十六不動尊霊場
秩父三十四観音霊場
武蔵野三十三観音霊場
関東八十八ヶ所
那須三十三観音霊場
になります。早く始めたいなぁ。

西国三十三観音霊場
四国八十八ヶ所
西国十七愛染霊場
東海三十六不動尊霊場
近畿三十六不動尊霊場
四国三十三観音霊場
四国三十六不動尊霊場
真言宗十八本山
 上記の霊場にも興味ありますが、関東在住のものは大変な霊場です。

 今ちょうど群馬県伊勢崎市西小保方町にある「真光山長安寺」の除夜祭に来ております。
威音王堂(不動堂)には、秘仏の「みかえり不動尊」が御開帳されています。
 護摩も修されており、祈祷祈願が受けられます。
 その様子は後日ブログにアップさせていただきます。

今年も皆さんが良い年でありますように。m(__)m
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor プロフィール

まほろば

まほろばと申します。

「社寺参詣道 代表師範」になります。

社寺巡りや散歩を趣味にしています!
リンクやトラックバックはご自由に。ただしアダルト系は困ります。
コメントもしていただくと嬉しいです。

いろんな情報もコメントしてください。

QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリ別アーカイブ
Twitter プロフィール
日本のまほろばを探して社寺を参詣してます。社寺参詣道代表師範&御朱印ブロガーです。伊勢神宮・靖国神社・世良田東照宮・久能山東照宮・鳳来山東照宮の各崇敬会に入会しています。 取得資格:普通自動車免許、2級ファイナンシャルプランニング技能士、日商簿記検定2級、秘書検定2級、神社検定参級、全経電卓検定3級、安全衛生推進者
メッセージ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ