群馬県太田市世良田町に鎮座する「世良田東照宮」に参拝してきました。
 参拝したのは平成28年1月17日になり、徳川家康公の月命日になります。

 参拝した日は境内にある梅の木に数輪の梅が咲いていました。
image

 やはり、2月中旬以降ならば見頃かもしれません。
残念です(>_<)
 その後、雪が降ってしまったので、どうなっているのでしょうな?

 参拝者はちらほらいらっしゃり、御朱印や授与品を頂く方々がいらっしゃりました。
 境内の右側(北)にある「授与所」で私は御守りを一体頂きました。
image

 社殿に施されている「巣篭りの鷹」が描かれていて、「家内安全」・「開運招福」の御守りになります。良いことがあると良いなぁ。
 初穂料は、1,000円になります。

 境内社の「開運稲荷社」・「日枝社」にも参拝しました。両社とも授与品(御神札・御守り)はあります。





神社データ
神社名:世良田東照宮
鎮座地:群馬県太田市世良田町3119‐1
祭 神:東照大権現
配 神:菅原道真公 倉稲魂命 須佐之男命 伊弉冉命 火産霊命 大穴牟遅命 誉田別命 建御名方神 豊城入彦神
社格等:旧郷社