3be07321.jpg

東京都港区にある「泉岳寺」の御朱印です。

残念ながら、写真を撮り忘れました

江戸時代の赤穂城主浅野内匠頭と四十七士(大石内蔵助他)のお墓がある有名なお寺です。

御朱印は、本堂の右側にある「寺務所」の「御朱印受付」で頂けます。
御朱印代は、志納でした。

「納経をした上で御朱印を頂きたいのですが」といったら、「珍しいです。100人に1人いるかどうかです」と言われ、珍しいがられました。

赤穂義士のお墓を参拝する場合は、100円を納め、線香を頂いてからになります。

参道には、お土産屋さんがあり、赤穂義士関連のグッズがたくさんありました。
山門右側には、授与所がありました。




寺院データ
寺院名:萬松山 泉岳寺
所在地:東京都港区高輪2丁目11‐1
宗 派:曹洞宗
寺格等:江戸三箇寺
本 尊:釈迦如来
開 基:徳川家康
開 山:門庵宗関