今年の大河ドラマの「清盛」ですか、なんだか視聴率が悪いです。
全体的に印象が悪い様な気がします。

「王家」ってなんですか?
「朝廷」でしょう。
「天皇」は「王様」ではなく「帝」です。
NHKや原作者は、何を考えているのか

最近の大河は、若い俳優さんを使いすぎ
つかっても良いですが、時代劇は所作や言葉遣いが特殊だから、ある程度訓練された人じゃないと、見ていて臨場感や感情移入ができない。

50年代から70年代の映画の時代劇は、良かったです。
いわるゆ「御殿もの」と呼ばれているようです。
俳優さんが、武士は武士らしく、町人は町人らしく、公家は公家らしく演じてます。

今回の大河ドラマ「清盛」のなかで藤原家成役の佐藤二朗さんがなかなか良い演技をしてました。
5月6日の放送で最後でしたが。
唯一の救いが、佐藤二朗さんの演技です。
ブログをやってますね。

あの〜 二郎じゃなく 二朗だってば。