cd33ab51.jpg

全国総社会で作製された「御朱印帳」です。

「総社専用」というわけではなく、中のページは白紙で、汎用の御朱印帳として利用できます。

大きさは、縦18.5cm×12.5cm位です。

御朱印帳代は、1,500円(御朱印代込)でした。
ビニールカバー付きでした。

紙質は、普通というか、それほど良さそうな感じもしません

群馬県前橋市に鎮座する「上野総社神社」で手に入れました。
御丁寧に、「最初の1ページ・2ページは、伊勢神宮の外宮内宮に参拝して、御朱印を受けてください。」と言われ、空けてくださいました。
当面、伊勢神宮には参拝する予定はないので、最初のページに書いてくれても良かったのに・・・
伊勢神宮では、オリジナル御朱印帳を頂こうと思っていたのに

常陸國総社宮のホームページの授与品の中に掲載されていました。

そんなに多くは作製されていないようです。