神社仏閣史跡巡り

日本のまほろばを探して、社寺散策をしています。 社寺散策の日記を中心にいろんなブログを書きます。

2009年09月

二宮赤城神社5

d82f8962.jpg


昨日、二宮赤城神社に参拝してきましたが、雨が降ったり止んだりしているうえ、石畳が苔むしていてるので、歩きずらかった・・・

国道50号線と国道17号線に挟まれている神社のわりには、静かな神社でした。

やはり、平日で雨が降っているので、参拝しているのは僕だけでした。

拝殿の前にはすすきがありました。

境内をしばし散策。

しかし、雨が降ってきたので、退散しました。

この神社は、赤城山の山岳信仰の神社でしょうが、主祭神は『大己貴命(オオナムチ)』でした。
どうしてなのか、分かりません。

いろいろ願い事をしてきましたが、叶うといいな。続きを読む

いつも持ち歩く5

お守りは、当然持ち歩きます。

御朱印帳も持ち歩くようにしております。
写経したものも極力持ち歩くようにしていますが、折っていまっています。
写経したものを三折りにしてますが、まずいのかな・・・

御朱印帳は、お守りがわりになると思うので、持ち歩きたいです。

シルバーウィーク1

シルバーウィークは、特に遠出をするわけでもありませんでした。
神社へ二ヶ所参拝しただけです。

みどり市の『貴船神社』・『神明宮』です。
渡良瀬川沿いにありので、せせらぎが心地よいです。
御朱印は、いただきませんでした。
記事検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログトピックス
メッセージ
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ